自動入札について

自動入札とは、予算の上限(最高入札額)を入力しておくことで、現在価格から最高額の間で自動的に入札する機能です。

欲しい商品にあらかじめ予算を入力しておくことで、常時CASH Mallにログインしていなくても入札に参加できますので、ぜひご活用ください!

自動入札の仕組み

自動入札を選び、自分がその商品に対して払える予算の上限を入力します。ほかの参加者が入札してきた場合は自動入札が働き、上限金額まで自動的に競って再入札が行われます。
誰も入札しなかった場合は、開始価格で最も安く落札できます。
ほかの参加者が自動入札を行なっている場合、入札と同時に少し高い価格に更新されます。(自分の入札額が相手の最高入札額に届くまで、自分と相手の自動入札が働き、高値が更新されていきます。)

自分の入札額が相手の最高入札額を上回るまで、相手の最高入札額はわかりません。

複数の参加者が同額で自動入札した場合、最初にその額で自動入札を行った参加者が優先して入札します。

即決価格以上で入札すると、その時点で落札します。この場合、自動入札は働きません。

自動入札の例

現在の価格が「100円」で入札者なしのオークションに、「700円」で自動入札した場合

自動入札により、「+100円」で入札され、現在の価格は「200円」、最高額入札者はあなたになります。そのままオークションが終了した場合、あなたが「200円」で落札します。

現在の価格が「500円」、ほかの参加者が「1,000円」で自動入札中のアイテムに、あなたが「800円」で入札した場合

自動入札により、相手が「900円(あなたの入札額800円+入札単位100円)」で入札して最高額入札者になり、あなたは最高額入札者になれません。そのままオークションが終了した場合、相手が「900円」で落札します。
※実際には、ほかの参加者の自動入札の金額はわかりません。

現在の価格が「500円」、ほかの参加者が「1,000円」で自動入札中のアイテムに、あなたが「1,500円」で自動入札した場合

自動入札により、あなたが「1,100円(相手の最高入札額1,000円+入札単位100円)」で入札して最高額入札者になります。そのままオークションが終了した場合、あなたが「1,100円」で落札します。

現在の価格が「500円」、ほかの参加者が「1,000円」で自動入札中のアイテムに、あなたが「1,000円」で入札した場合

同額の場合、最初の自動入札が優先されます。自動入札により、相手が「1,000円」で入札して最高額入札者になり、あなたは最高額入札者になれません。そのままオークションが終了した場合、相手が「1,000円」で落札します。
※実際には、ほかの参加者の自動入札の金額はわかりません。

この回答は参考になりましたか? フィードバックありがとうございます。 フィードバックが失敗しました。時間をおいてお試しください。